風を感じて,季節を感じて・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  少し遅れた今年の梅雨入り、雨に良く似合う紫陽花が綺麗です。梅雨と言っても3割の確率で晴れる
そうなので猛暑の時はかわいそうですね。

 数年前に購入したホワイトのごく普通の紫陽花、ご近所との境界脇に大きく仕立てたくて植えました。
去年は2個しか咲かなくてがっかりしたが今年はこんなに沢山の花が咲いてリビングからニンマリしながら
眺めています。
画像


 ちょっと珍しいガクアナベル、植えて数年になるのでもの凄く元気です、この場所ではこれ以上大きく出来ないので春の芽出し時に約3割だけ残して他はカットしました。これ位が丁度良いですね。
画像


 アナベルと紫陽花の2ショット、今だけ限定の眺めです。
画像


 山アジサイの佐橋の庄(タグに)というらしい。これも数年前に小さな苗を¥150位で買ったような。
素敵でしょう〜。紅葉、原種のバラの下の涼しい所で咲いています。
画像


画像


 この山アジサイは大分前から出回っていますね、紅(くれない)色が変化して可愛いです。
画像


 この山アジサイは買った時はブルーだったけれど今年はこんなピンクで咲きました、鹿沼土を入れない土で
植え替えたので変わってしまったのでしょう〜。
画像


   久しぶりのブログ更新です、特に大きく変わったことはないけれど歳と共に感じることも少しづつ変わります、庭作りもその他のことも。ブログ名も変え自分らしくシンプルに生きたいし綴っていけたらと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花 風を感じて,季節を感じて・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる